ご利用ガイド

俺のクラウドのご利用に関する情報はこちら。


▼ 会員登録

▼ ログイン

▼ お買い物の流れ




ページTOP

お買い物の流れ


俺のクラウドでサービスを探すところから、サービス開始までの流れをご紹介します。各ステップのページに行くと、さらに詳細な説明を見ることが出来ます!



探す注文サービス利用開始

  サービスを探す
  
  カートの確認
  
  サービス開始まで
まず欲しいサービスを探しましょう!カテゴリーや価格帯など、様々な探し方を準備しています。  買いたいサービスが決まったら、早速注文を開始しましょう。  注文完了後、ご注文受付メールが届きます。各サービスの利用情報登録を行った後、サービス開始メールが届きます。あとはサービスが開始するのを待つだけ!

  カートに入れる
  
  注文者情報の入力
    
欲しいサービスが見つかったら、カートへ入れましょう。  ご請求先などの情報を入力します。お客様情報の修正をしましょう。    
    
  注文内容確認
    
    最後に注文内容を確認しましょう。ご入力頂いた内容に間違いがなければ、【注文する】ボタンを押します。    


ページTOP


Step1  サービスを探す



  上部の検索ボックスから検索する


  上部の検索ボックスに、探している商品名、キーワードなどを入力して検索します。


  商品一覧から探す


  上部メニューの「商品一覧」をクリックし、商品一覧ページに行きます。
商品一覧ページには全商品が表示されます。


  商品一覧では、カテゴリー、価格帯、キーワードの条件を指定する検索ボックスがあります。ここからサービスを検索することもできます。



ページTOP


Step2  カートに入れる



  欲しいサービスが見つかったら、カートへ


  購入個数を入力します。

  「サービス利用規約への同意(必須)」のプルダウンより「同意する」を選択します。
サービス利用規約は「サービス利用規約を確認する」ボタンよりご覧ください。

  「カートに入れる」ボタンを押します。




  サービスの種類によっては、オプションを選択する必要があります。



  注目ポイント
  ・オプションの指定はこの段階で!
  ・オプションを選択するサービスでは「カートに入れる」ボタンを押す前に指定をしておく必要があります。
  ・オプションは数量の指定ができません。各サービスの合計金額にオプション費用が加算されます。
  ・プルダウンのついているサービスページでは忘れずに確認するようにしましょう。



ページTOP


Step3  カートの確認



  注文開始


  「買い物に戻る」ボタン
→サービスページに移動します。

  「サービス開始希望日」入力ボックス
→サービス開始希望日を指定します。

  「数量」入力ボックス
→数量が変更できます。

  「購入手続きへ進む」ボタン
→注文手続きに進みます。



  注目ポイント
  ・注文手続きに進む前にカート内のサービスをもう一度確認しましょう。
  ・注文手続きに進んだ後、商品を変更するには、お買い物ステップを中断してサービスページに戻る必要があります。
  ・「最初からもう一度やり直さなければいけない!」ということにならないよう、この段階でしっかり確認しましょう。



ページTOP


Step4  注文者情報の入力



  俺のクラウド会員の方


  俺のクラウド会員の方は、E-mailとパスワードを入力して、ログインしてください。

  「次回からE-mailの入力を省略する」にチェックを入れてログインすると、次回より自動でE-mail欄が入力された状態で表示されます。
※別の端末をご利用の場合はE-mailの入力が必要となります。



  注目ポイント
  ・注文は俺のクラウド会員の方のみとなっております。
  俺のクラウド会員に登録する(無料)



  はじめての方・俺のクラウド会員登録されていない方


  「会員登録」を押します。



  ログインページの「新規登録」ボタンからでも会員登録ページへ移動できます。




  会員ご利用規約をご確認後、「同意する」ボタンを押します。




  会員情報を入力してください。
法人として会員登録されたい場合は、会社名、ご所属、役職、会社電話番号を入力してください。

  内容を確認して、「この内容で会員登録する」ボタンを押します。



  注目ポイント
  ・メールアドレスの入力は慎重に!
  ・ここで登録したアドレスがログイン時のIDとなります。また登録したアドレス宛に、お店からの受注確認メールなどが届きます。
  ・メールアドレスの入力が間違っていないか確認するようにしましょう。



  個人情報の取り扱いについて
  ・俺のクラウドで入力されたお客様の個人情報は、暗号化されて送信されます。
  ・暗号化の方法は、SSL暗号化を採用しています。

  【SSL暗号化とは】
  SSLとは、暗号化したデータをインターネット上で送受信するための通信規約(プロトコル)で、ブラウザーとサーバー間を暗号化する secure sockets layer の頭文字の略称です。俺のクラウドストアのSSL サーバー証明書、情報セキュリティ対策は、GMO グローバルサイン株式会社を利用しております。



ページTOP


Step5  注文内容確認



  注文確定の手順


  お客様情報が確認できます。

  決済情報にクレジットカード情報を入力してください。
※決済方法はクレジットカード決済のみとなります。また、常に最新のクレジットカードに請求されます。
ご利用可能なクレジットカードは下記の通りです。


・お支払回数は、1回払いのみとさせていただいております。
・当店におけるクレジットカードの決済は、決済代行業者GMOペイメントゲートウェイ(ISMS/ ISO27001認証企業)に業務委託しております。お客様のカード情報はSSL(Secure Socket Layer)という暗号化技術で高度なセキュリティを確保しております。


【セキュリティコードとは】
クレジットカード裏面の署名欄に印字されている数字下3桁の番号のことです。(一部セキュリティコードが下4桁、もしくは未対応のカードがございます。)



  クレジットカード情報を入力しましたら、「確認画面へ」ボタンを押します。
・2回目以降の注文の場合、「現在使用中のカードを使用する」にチェックをすると、前回の注文の際にご利用したクレジットカード番号が表示・選択されます。
・2回目以降の注文の場合に、新たなクレジットカード番号を入力すると、本サイトで注文済みのすべてのサービスの決済方法が変更されますのでご注意ください。




  ご注文内容が確認できます。

  「注文する」ボタンを押します。これで注文が完了です。


  お客様情報を変更したい場合、「会員情報修正」をご確認ください。


  個人情報の取り扱いについて
  ・俺のクラウドで入力されたお客様の個人情報は、暗号化されて送信されます。
  ・暗号化の方法は、SSL暗号化を採用しています。

  【SSL暗号化とは】
  SSLとは、暗号化したデータをインターネット上で送受信するための通信規約(プロトコル)で、ブラウザーとサーバー間を暗号化する secure sockets layer の頭文字の略称です。俺のクラウドストアのSSL サーバー証明書、情報セキュリティ対策は、GMO グローバルサイン株式会社を利用しております。



ページTOP


Step6  サービス開始まで



  ご注文受付メール

注文情報が俺のクラウドのサーバに到達した時点で自動でメールが配信されます。
メールに記載のURL(http://support.orenocloud.tokyo/registration/)より、ご注文いただいたサービスの利用情報登録をします。
利用情報登録完了後は、弊社内での処理が完了しご注文をお受けできることとなりましたら、注文承諾メールを別途送付させていただきます。
当該メールの送付をもって、ご注文内容に関する契約が成立します。
また、正式なサービス開始日につきましても、Eメールにてご連絡差し上げます。

注文後には、メールをチェックするようにしましょう。
※契約に関わるご連絡は、会員情報に入力されましたメールアドレスにお送りしますので、特にメールアドレスの登録間違いにお気をつけ下さい。


  キャンセルしたいとき

お客様の事情によるキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
また、注文受付メール到着後はキャンセルはできませんのでご了承ください。
やむを得ない事情によりキャンセルの必要性が発生した場合は、ご注文受付メールの送り元(orenocloud@jbcc.co.jp)に、ご注文受付メールの内容を転記し、キャンセルの旨をご連絡ください。


  解約したいとき


  俺のクラウドにログイン後、画面上部の「注文履歴」を押します。
注文履歴には注文履歴の一覧が表示されます。



  解約したい注文番号を押します。
注文日から検索ができます。



  サービス解約希望日をカレンダーより選択します。

  [解約の注意事項]をご覧いただき、「解約希望日での解約を申入れる」ボタンを押します。
解約画面が表示されます。



  注文番号と解約希望日を確認した後、「OK」ボタンを押して、サービス解約のお申入れが完了します。



  解約受付メール および 解約手続完了メール

解約情報が俺のクラウドのサーバに到達した時点で自動でメール(解約受付メール)が配信されます。
所定の解約条件に従い解約日が確定した時点で、解約手続完了メールを送付させていただきます。
当該メールをもって、サービス解約が確定します。
また、正式なサービス解約日につきましても、Eメールにてご連絡差し上げます。

解約お申入れ後は、メールをチェックするようにしましょう。
※解約に関わるご連絡は、会員情報に入力されましたメールアドレスにお送りしますので、特にメールアドレスの登録間違いにお気をつけ下さい。


ページTOP